忍者ブログ
気の向くままに・・・
カテゴリー
 ◆ 未選択(0)  ◆ ゆかいな仲間たち(91)  ◆ ふろんてぃあ(118)  ◆ F覚え書き(3)  ◆ どす(127)  ◆ P2G(11)  ◆ とらい(12)  ◆ もんふぁー(3)  ◆ 独り言(15)  ◆ 愚痴(0)  ◆ その他いろいろ(135)  ◆ P3(4)
 カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 プロフィール
HN:
どっぽ
性別:
非公開
自己紹介:
ぽぽ?
 最新記事
(04/29)
(02/21)
(01/17)
(01/10)
(01/03)
最新コメント
[08/15 dsoohpxqox]
[08/15 kycrcijuic]
[08/15 hpphhdvsgw]
[08/14 rlxojqlizb]
[06/29 管理どぽ]
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前のテンプレは結構気に入ったんだが、過去の日記を見るのには
ちと不便だった(過去ページとかのタグ無し)ので却下。

変わりに暫定的にこのテンプレ。
PR
全然進まんなw

やってみると結構大変なのね、
今までこれをまとめの人が一人でやってた訳ね。
(とは言っても現在おいらが一人でやってるわけだが)

オサーンも暇な時にまとめてみたりしないかな?かな?
http://www33.atwiki.jp/mh_soloist/
↑ここなんだがw
にゃんまげとか
ガル吉とか
地獄ねーちゃんとか
いのしし変態とか見ないわね。

オサーンも見んけど完全にFに移行?


-----------------------------


そんなおいらは久々に始めた
カルドセプトにどっぷりはまり中wwww
まさか、昼にクリアするとはw

しばらく動画見て研究するお。
「あんまり深く考えずに適当にやるのが俺のジャスティス!」

でも、それでは辛くなってきた(w)ので少し計算してみる。



 
      ダメージ  最大個数  総ダメ  防御率(x0.7)   ボマー(x1.5)   コマ数


大タルG    150     2     300    210         315         1
大タル爆    80    23    1840   1288        1932        5
小タルG    30     5     150    10         157.5        1
小タル爆    20     10     200    140        210         1
打ち上げ爆   20     10    200    140         210         1
打ち上げG   20     10     200    140         210         1
ポリタン     80     10     800    560         840        1

 Total                 3690    2583         3874.5       11


グラ2匹分の2段階破壊→2800ダメージ



まずボマーが無ければ爆弾のみでの腹完全破壊は無理。

ボマー無しでは支給品+大タルG調合分上乗せでギリギリ。



もし調合分の大タルGを持っていこうとすると、トラップツールと

火炎袋の2コマを追加。代わりに何かを削る必要が出てくる。



2コマ減らすとなると調合書や回復系から考えるに

爆弾系を減らすぐらいしかない。打ち上げは起爆が速く

確実にその部位に当てたいときに結構助かる。

となると小タル、小タルG(計367.5ダメ)辺りが候補になるわけだが・・・



その上大タルGは大タル爆を2個消費(168ダメ)してたったの315ダメージ、

結局2コマ使用の割には147ダメージの上乗せにしかならない。



ボマートータル3594.5ダメージで確実に胸に当てていけば、

必要ダメージ2800を大きく上回る。その上、白討伐時には

支給大タル+睡眠で630ダメージの上乗せも期待できる。



そうなるとやっぱボマーに頼りたいのよね。

ボマー選択すると決まれば高級耳栓は消える。閃光作戦も捨て。

匠付けるか、毒無効付けるか。





ここまで書いてると、おっ、いけそうじゃねぇ?となるとこだが、

一番の問題は白グラの胸にどうやって確実に爆弾当てるのかw

はぁ、黒グラ2匹だったらもっと楽だったろうにね。



ところでポリタンてどこに判定あるんだろうね?

置いた場所と考えていいのか?でも爆雷針と同じように

空から雷降ってきてグラの体全体が食らってるように見えるのよね。



とりあえず、打ち上げ&大タル爆+小タルを白に。

残りを黒に。でポリタンは最終手段ってとこかね

------------------------------------------------
とりあえず黒の腹破壊時にポリタンで壊せたので、
(武器出し攻撃で胸に当たらんように起爆)
ポリタンも置いたところで当たり判定あるっぽい。

手持ち使いきり(調合練金分も含む)で
やっと白2段階、黒1段階。
精度をもっと上げてかんとほんまにどうしようもない。

しかしながら・・・・


実際、笛使いなのか爆弾使いなのかw
忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao